英国人もゼルビアを語る |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

英国人フットボールジャーナリスト、ベンメイブリーさんの動画を観ていたら、ショーンキャロルさんを招いての回でわれらがFC町田ゼルビアの話題がとりあげられていました。 ※動画の14分ごろから。

 

 

ショーンさんは2014年に野津田でお見かけして写真を撮らせていただきました。NHKの海外向け放送のために、この年創設されたJ3の取材に訪れたとのことでした。

 

ベンさんには2016年、新宿で行われた倉敷保雄アナウンサーの出版記念サイン会でお会いしました。

J2優勝したことであちこちで取り上げてもらう機会が増えましたが、好きだったおふたりの対談動画で思いもかけずゼルビアの名前が出て来てうれしい驚きでした。

 

いつもプレミアリーグの解説やDAZNの番組などで拝見しているベンさんは、20年ほど前に関西の大学に留学されていたころ万博のゴール裏で応援されており、それ以来のガンバサポーターとしても知られている方です。天皇杯ではありましたがリーグ戦では初対戦、私にとって楽しみのひとつになりますね。

 

2023・11・29