ゼルビアを去るひと アデミウソン  |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

本日は朝からまとめての契約更新という、うれしい発表から始まりました。バーンズアントン奥山洋平髙橋大悟チャンミンギュの4選手です。大悟などは他クラブが狙っているという報道もあったようなので、残ってくれたことに感謝しています。

 

一方でアデミウソン選手は契約満了。

コンディションが整わなかったのか出場機会は少なかったですが、ようやく出た最終戦でのゴールの時にはチームメイトから祝福を受けていましたね。新シーズンはキャンプでしっかり体を作ってベストの状態で臨めるかと期待していましたが、短期間でクラブを離れることとなってしまいました。

 

13日終了時点での選手数を数えてみると36人。ずいぶん多いのではないかと思い、すでに新体制発表が済んでいる他クラブのサイトをいくつか見てみました。

 

浦和 32人。 FC東京 34人

川崎 32人。 横浜FM 34人

湘南 30人。 新潟 30人

磐田 32人。 名古屋 34人

(J1クラブと比較できるのがうれしい!)

 

やはりゼルビアの選手数が突出していることがわかりました。上に挙げたクラブにしても追加登録はあるかもしれませんけれどもね。

もちろん数だけでなく質も充実した陣容になったと信じて、明日の新体制発表を待ちたいと思います。未発表のエリキとデュークも契約更新してくれるんですよね?


2024・1・13