7年ぶりの宇都宮遠征 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

昨日は私としては久しぶりの宇都宮遠征、栃木SCとのアウェイ戦です。昨年は行かれなかったので7年ぶり、前回訪問時とはいろいろな点で変わっていたことに気づきました。

 

まず駅前の餃子像の位置が違う!

以前はペデストリアンデッキの下にあったはず。

調べると2014年にデッキの下からここに移されたようですが、そもそも当初は駅の反対側にあったのだとか。

 

その駅の反対側というのがこちら。

スタジアムへのシャトルバス、7年前は無料だったことに感激したのですが、さすがに有料になっていました。やむを得ないとは思いますが、往復1000円はちょっと厳しい・・・

 

30分ほど乗車して、工場街にある栃木県グリーンスタジアムに到着。

アウェイ入場口も前回来た時とは変わっていました。以前はバックスタンドとアウェイゴール裏の角辺りの道から入ったはずですが、今は飲食屋台の並ぶ正面側になっているのですね。これは良かった。

 

入場時にはトッキーも出迎えてくれました。

 

木々に囲まれた落ち着いた雰囲気や見やすさは変わりありませんでした。

良いスタジアムだなあ。

 

 

試合については、またあらためて。


2019・8・18