上の原グラウンド |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

野津田公園内にある、上の原グラウンドへ行ってみました。

すでに工事が始まっています。天然芝と人工芝のハイブリッドに生まれ変わるそうですね。

3月ごろからはここでゼルビアの選手たちが練習をするということでしょうか。キャンプから戻って来たら使用出来るような話しもあったようですが、3月完成だと開幕後ですね。

別の場所に建設予定という、クラブハウスが併設された練習場がどこになるのか、こちらの方も気になります。


この後は野球場の周囲を通って陸上競技場の方へ向かうことに。

試合のたびにいつも来ている野津田公園にも関わらず、上の原グラウンドの東側からこの辺りは、ほとんど歩いたことの無い道です。


競技場ではまだ何も行われてはいませんが、観客席を増設する準備の為に芝生広場が使用できなくなる旨のお知らせがありました。


2019・1・21