来シーズンの陣容が固まって来ました。 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

われらがFC町田ゼルビア、ここ数日でかなり来シーズンの陣容が固まって来ましたね。


下坂晃城選手 

福岡からの期限付き移籍 → 完全移籍


酒井隆介選手 

名古屋からの期限付き移籍 → 完全移籍


山内寛史選手 

セレッソ大阪からの期限付き移籍延長


ロメロ フランク選手

契約更新


ドリアン バブンスキー選手

契約更新


このなかでは、早々と帰国していたドリアンのことが気になっていたのですが、来年も残ってくれることになり、とてもうれしく思っています。

得点数は少ないながら劇的なゴールが多かったので、またゼルビアサポーターを沸かせてくれるのではないかと期待してしまいますよ。


まだ動向が未定の選手もわずかとなって来ました。年内にはみんな決まっていると安心して年が越せるのですけれども。

もちろん契約更新というかたちで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで先日完全移籍でゼルビアに来ることが発表された富樫敬真選手、その名前がケイマン諸島から取られていることは知っていましたが、いったいどこにあるのかまでは知りませんでした。

カリブ海にあったのですね。ひとつ勉強になりました。


ケイマン諸島は彼のご両親の新婚旅行先であったそうですが、確か私の両親の場合は熱海だと聞いたことがあるような気がします。


「ケイマン」だとカッコいいですが、「熱海」はちょっとねえ(笑)


2018・12・25