横浜FC戦前日の小野路 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

FC町田ゼルビアの練習場、小野路グラウンドへと続く道はまだ桜が咲いていました。




この分なら、明日の試合の野津田でも花見ができるかもしれませんね。



私にとって開幕後は初めての小野路、長く続いていた野球場辺りの工事が、いつの間にか終わっていました。

管理棟下の見学スペースからトイレに行く時などに、階段が通れなくて不便だったんですよね。そして選手の出待ちをする時にも。


そんなわけでこの日は落ち着いて出待ちをして、碓井健平・井上裕大、そして先日の大逆転勝利を演出した吉濱遼平の3選手に、サインをしていただきました。

中島の87分からのハットトリックはもちろん驚くべきものでしたが、そのすべてをアシストした吉濱の活躍も本当に見事でしたね。


明日(15日)はゼルビアの選手たちには今度こそ、ホームでも勝利を見せて欲しいものです。福岡での試合ほど劇的な結末でなくてもかまいませんので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで横浜FC戦は、新入学の時期ということで、学生服やランドセル着用者の方々がバックスタンド・ゴール裏席が無料になるようです。(詳しくはゼルビアオフィシャルを)

私も高校時代にもどったつもりで、当時と同じ服装で野津田へ行くことにしましょうか。


とは申しましても、いつも通りの私服なのですけれど(笑)


2017・4・14