素敵な出会いがありました。

とにかく、無理にスケジュールを入れて、見に行ったのが

福田利之さんの作品。

その時に色々な出会いがあって、とても心地よかったのです。

 

 

 

福田利之個展

TOSHIYUKI FUKUDA DJURSERIEN/manekineko

 

 

STUDIO894 さんにて。

スタジオ ヤクシ と読むそうです。

おしゃれですよねぇ...

外観から。

 

 

 

おもちちゃん、というお名前の福田利之デザインの招き猫さんが可愛くて!

(お名前がついているのもショップの方に教えて頂きました。なんてかわいい!)

4月25日~6月30日までなので、行ける時になんとか!という感じで、

ついでの用事も重ねて、バタバタと向かいました。

焦った割には瀬戸市ではちょっと余裕があって、街をぶらぶら

なんだか、古い建物も多かったり、のんびりした空気が良かったです。

 

レトロな雰囲気の商店街...いいなぁ、なんだか...

元旅館だった建物の前でお声をかけて頂いて、

今日、解放されているので中を見られますよ、

と...。

では、お邪魔します~と入ったら、それはそれは空気が良くて。

2階はシェアハウスになっている、ということで

なんだかうらやましい...。

(住んでみたい...)

 

愛知県瀬戸市末広町商店街 松千代館さん

レトロな建物がお好きな方にはたまらないでしょう。

 

瀬戸市で出会った方々が良くて...

とにかく、瀬戸市のイメージがすごく良いです。

(初の瀬戸市入りでした)

どうしても...出かけて知らない土地に触れた時の印象で

そこのイメージが自分の中で固定されていきます。

素敵な方やモノたちとの出会いはかけがえがなくて、

しかも、その後にまた行きたいと思えるかどうか、もその瞬間の出会いにかかってくると思います。

ですので、この時の出会いには感謝ばかりです。

 

瀬戸市、また行きたいなぁ...と思いますもの。

 

なんと、平らな土地、というのが特徴なのだそうです。

焼き物は重いから平らな土地は便利だったのだそうです。

そういえば、陶器は重いものですもんね...。

 

 

 

 

会期はもう少しですから、気になった方は是非見に行ってください。

展示スペースは少しですが、絵付け体験や珈琲を味わえるカフェの中にありますので、プラスの楽しみもあります。