特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

何かの活動をしている、のはずっと継続しているのですが...

少しでも

真面目にやってる

のが伝わったら...いいなぁ...

というのがブログのスタートでした。

 

ですので、活動すべてが盛り込まれている、カオスなブログとなっているので...

そこは反省しています。

その分、Instagram、X(旧Twitter)はジャンルで分けているので、そちらはアップが滞りがち。

ブログはとにかく

毎日アップ!

が目標だったので、そのまま継続中。

 

今では最中さんとの日々を振り返ったり、

行った場所の再確認だったり、

という記録にも使っているので、ある意味

人生の何ページもを記録しているもの

と化しています。

10年超えると...それなりにボリュームは大きくなっていますし、

歴史の一部ですねぇ...(自分歴史、ですが)

 

これからもアメブロさんにはお世話になります...

いつもありがとうございます。

 

 

春分の日の天神さんお参りでした。

細かい雨が降っていたのに、陽射しがキラキラしていて

そして、たった一人でお参りができました。

帰りの参道では、お参りに来られている方が数人おられたので...

すごいタイミングでたった一人でお宮にいたことになります。

 

初代猫、福の出身地の天神さん。

最近は猫さんにあまり出会わないですけど、

それでも私には猫との出会いの神社でもあります。

社務所がお家だった黒ちゃんによく遊んでもらいました。

誰にもなつかないから!と宮司さんに言われていましたが、

なんのその。

目の前でごろん!としてくれて、なでさせてくれて、目を細めて気持ちよさそうな顔をしてくれました。

もう会えないんだなぁ...猫さんの年月はすぐに過ぎてしまいますね...。

 

 

社務所の奥に見えていたのは...桜でしょうか?

あまりに綺麗な色で、驚きました。

 

 

Amebaからの手紙を受け取る