なんとなく、いつもと違う年末年始を、と思ったりしたり、

それでも、「らしい」過ごし方を考えたり、

と人間はちょっと考えながらの特別な時間なんですが。

 

関係ないのだ。

 

ですよね...。

動物の中でも、記憶を保持する時間が長いといわれているらしい猫さんですが、明日がどうなるか、とかいった心配はしていないんでしょうね。

今、快適に過ごすこと。

安全を確保すること。

楽しい、満足できることを全力で目指すこと。

という姿が頼もしい。

明日の心配ばかりも、

かといってできる対策を怠ることも、

しないで、明るく過ごしたいと思います。

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

少しでも笑顔が増えるように。

 

Happy New Year!!

 

そして、新しい目標に向かいたいな、と思います。

(いや、改めて目標を修正、見直ししたものもありますが...)

頑張ろう~~!!