もみじまんじゅう

はどこのが好き??

という話も出るくらい、もみじまんじゅうのお店さんは色々です。

 

私は坂本菓子舗さんが一番お気に入りです。

 

(有)坂本菓子舗さん

広島県廿日市市宮島町455

Tel.0829-44-0380

Fax.0829-44-0381

 

季節の限定のお味もあります。

春は桜あんもみじ

夏は宇治金時もみじ

秋はもんぶらんもみじ

冬は焼き芋もみじ

伺った時には、もんぶらんも焼き芋もありましたが、今回はもんぶらん!

もちろん通常の小豆と塩バターもみじも一緒に。

 

 

賞味期限が短いので、お土産にするなら、すぐにお会いできる方へ。

すぐにお会いできない方へは、他のお土産で。

お仕事でご一緒した方に塩バターもみじを渡したら、

これ、めっちゃイケるやん!

と気に入ってもらえました。

 

テレビで拝見したのですが、ここのわんこさんは、胸にもみじまんじゅうの模様を持っているそうです。

いつか会えたら嬉しいなぁ。

あまりお店には出勤していないようですから、なかなか会えないレアなわんこさんなんでしょうけど。