先日、お仕事でお会いした方とお昼ご飯を地元高槻でご一緒することになりました。

その方に教えて頂きました

多津屋さん

のシングルカレー

(カレーライスではない...カツ丼のわかれのタイプでカレー味カレー

並んでいる方が多くて、人気なのだと理解...もみじ

実は、知らなかった...多津屋さんは甘味処だと思っていたので、ご飯が美味しいとは!

あんみつ食べたくなったら行こうかな~~お茶

と思っていたくらいで、ご飯を食べに、と思ったことが無かったんです。

(あんみつも食べに行けていなかったのですが)

 

画像はありませんが、食べログでたくさんの方が紹介されているので、こちらを参考にしてください。

 

 

 

出汁とカレーのスパイスがバランスよくて、もりもり頂けます。

アツアツなので、急ぎのお昼(この時は、ちょっと急いでいたので..)には、汗は出るし熱いし、と大変でしたが、

美味しいぃ~~

最初はお皿のカツとお肉をご飯と頂いて、少しご飯を少なくして...

お皿に乗っているカレーのお出汁もろともに、丼へかけます。

こんなにお出汁があったら、お出汁が残っちゃうのかな?と思っていたのですが、ちゃんとお出汁が残らない感じで食べ終えることができます。

お米が吸うお出汁量がまた絶妙になっているんだろうな、と感心しておりました。

いや~~他府県の方に地元飯を教えて頂くとは...

というか、本当に知らないことが多くて、恥ずかしい限り。

これからも、色々と色々な方に教えて頂いて、楽しいことを体験していきたいな~。