今年は初めて

オカワカメ

を育てていました。(ベランダで)

お花が咲いて、もう寒くなってきたので、葉っぱは落ちていくばかり...。

暑い間はにょきにょきと伸びて、葉っぱを収穫して食べていました。

 

もう最後のお花となりました。

健気に咲いてくれています。

 

ふ、と...

これ、室内で育てたら、寒い間もオカワカメを食べられるのでは??

(欲張り??!)

挿し木ができるので、とりあえずツルを切って、瓶にさしていました。

 

 

根が育っています。

 

そうなってくると、どういう鉢に定住してもらうか??!も考えないと、あまりに小さいと思うようには育ってくれないでしょうし。

この週末はお店に鉢を見にいこうかな...。

 

成功したら嬉しいなぁ...。

問題は温度と日当たりかな...。