真珠という立ち位置は本当に不思議だな、と思います。

養殖

ということに、価値を低めにみられるという現実もあるような...。

でも、やっぱり美しいと思います。

鉱物としての宝石とはまた違った趣きが特別感を持たせてくれるように思います。

 

お仕事のために、と作ったピアス。

 

 

今日のお仕事でも活躍しました。

 

パールとはいえ、ちょっとカジュアルっぽい感じにしたかったんです。

ぷらぷら揺れるのも良いですし、やっぱりパールは上品に見えます。

黒いシャツとかにけっこう合う♪

ですので、コンバースのハイカットにも着けられる、こういう感じはとても便利。

どんどん使ってあげたいな、と思います。