ずいぶん前から、看板が気になっていました。

用事でこのお店の前を通ることがあったのですが、そのたびに目に飛び込んでくる看板。

道草珈琲店

https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/%E9%81%93%E8%8D%89%E7%8F%88%E7%90%B2%E5%BA%97-177055829032740/

しかも、けっこう大き目看板で目立ちます。

 

何度かの通り過ぎを経験して、やっと入ってみました。

レトロなお店の中は、落ち着いた雰囲気で良いです。

まだ暑い季節だったので、ほっとしました。

 

 

ケーキも色々あって、迷います。

きっと珈琲は豆から選ぶのが王道なんでしょうけれど、日ごろこだわりがないので、申し訳ない...。(こだわりがある方は、楽しいメニューだと思います)

文字にぴんと来て、久しぶりにウィンナーコーヒー...。

学生の時は京都にいたので、ウィンナーコーヒーを目にすることも普通だったように記憶していますが、最近はあまり見かけません。

(カフェが増えたからかな??)

なつかしさいっぱいで頂きました。

 

また時間があったら、こちらに道草をしても良いな、と思っています。

いつもバタバタとしているので、ゆっくり珈琲タイムが取れる時って、本当に幸せなんだろうな...。

次に伺う時にはもうちょっと、その道草時間を十分に味わいたいなと思います。

お店のネーミングもぴったりな感じがして仕方がありません。