効くかどうか、皆目分からないし、私的には信用していない。

だそうで、元の持ち主から手元にやってきました。

ファイテン

RAKUWA

 

信用してないっていうのも...なんだか...ですが。

まぁ、見た目は単なるゴム系のバンドですしね...そう思われても致し方ないのかもしれません。

というわけで、ただいま自身の体を使って人体実験中です。

ちょうど、手の使い過ぎで、左手の調子が悪くて、

検証しやすいやん!

ということで、渡されました。

さて...どのくらい使用したら、実感が伴うのか?

(その前にまめに毎日着用できるのか?)

まったくもって不明ですが、もらったものもちゃんと使ってみよう、と思うので、頑張ってみたいと思います。