HALLOWEEN

コウモリ見たことある?

あります。

空を飛んでいる姿は何度も。そして、過去には突然に空から降ってきたことが。

車に乗っていたら、どん!と大きな音がして、フロントガラスに何かが落ちてきました。

えぇ~~?!何??!!

慌てて停車して、確認したら、こうもり...。

気絶しているのか...それとも、死んでいるのか...不明。

そっと手に乗せてみたら、温かい...でも、連れていくには難しい...。

木の枝の間に寝かせておきました。

近くで眺める機会は今しかない、と思って、翼に触れてみたり、顔をじっと見つめたりしてしまいましたが、かわいい...。

小さなネズミさんに翼がついているような気がしたんですよね。

最近、飛んでいるこうもりの数も少なくなったように思います。お家にできる場所が少なくなっているのかもしれませんが、これからも近くに住んでいる野生動物であり続けて欲しいな、と思います。

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る