このところ、へろへろと生活していたので、ブログもストップしていました。

そういう時もあるさ...と思う日々でしたが、秋の花粉症も本格的になってきたようで、色々あるなぁという感じです。

そんな中でも生活は普通に流れていくので、買い物にもへろへろと出かけていくわけですが、こういう時ほど面白いものを見つけてしまったりするんでしょうねぇ...。

明日の朝のパン...

と売り場を回っていたら、

ん??!

あれ??

 

ちくわパン。

 

確か、札幌のパン屋さんが発祥のパンでは??!

フジパンさんのお品ですが、とりあえずカゴへ...。

ちくわパンは、札幌のどんぐり本店さんが発祥のパンで、数年前に札幌に行った時に探したんですよね。

 

どんぐり 本店

札幌市白石区南郷通8丁目南1-7

 

あの時は、なんてパンが美味しくて、しかもお手頃価格で売られているんだろう~~とわくわくしてしまったのを覚えています。

北海道にしかないパンなんだろう、と思っていたら...身近なお店にもあったなんて...。

そういえば、札幌でパンを探していた時に見た、ようかんパンもちょっとした驚きでしたっけ...。

文化だなぁ~~、こういうの...。