先日、呼び鈴をさくっと自ら鳴らした最中さん。

 

どうも、いきなりちゃんとマスターしたらしい...です。

ウェットご飯の前に

ちりん、ちりんして。

と言っていたのですが、なかなかちゃんと鳴らせていませんでした。

呼び鈴が乗っている発泡スチロールの箱をどかどか叩いていたり、

呼び鈴には触っているけど、ちりん、と鳴らずに、すかすか、という音になっていたり、

鳴らしたくないのか、ずっと呼び鈴から視線を外してうろうろしていたり、

だったのですが、最近はウェットご飯をお皿に盛っている時に、

最中~ちりん、ちりん~

と呼び掛けると、

ちりん、ちりん、ちりん、ちりん!

と連打しています。

 

やってって言うんだもん...。

頑張ったもん!

 

本当にマスターしたかも!

えらい!最中!!

 

一生懸命してくれているのか、ある日突然、別に鳴らすことが苦にならなくなったのか...

人間の方も忍耐でしたけど、嬉しい出来事です。

大きくなっていても、もうおばあちゃん年齢に入ろうとしていても(?もうすっかり、かもしれませんけど)、マスターできることがあるってことですよね。

最中に負けてられないなぁ...。

私も頑張るよ!(何を??)