お米、毎日食べる?

 

食べます。

たまに食べ損ねると、「お米食べたい!」と思います...。

米騒動の日だったんですね...昔は、お米がない=食べるものがない、という場面も多かったでしょうから、生きる死ぬの問題ですよね。

今は、パンやパスタ、うどんなどが身近にありますから、お米がなくてもなんとかなりますけどね...。

それでもお米が恋しくなります。

(パン好きですけど)

お米を大事に食べるって、日本人としても大事なことですよね。

たまにもっとパン率を下げて、お米を、と思ったりします。

(でもパンも美味しいですよね~。ジャム好きなので、ついね...)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう