日記の日なのでブログを書いてみよう!

一件、ブログはアップ済みですが...偶然にも、日記のことを語っていました。

アウトプットって大事だなぁ、と...。

考えていることとか、行き詰っていることとか...なんとなく出口が見づらい時って、特にですが...

親しい友人とか、家族にでも聞いてもられるなら、そういう時間も大事でしょうね。

聞いてもらってアドバイスがあることも有難いですが、まず口に出してみる、というのが一歩として違ってくる気がします。

言っている、書いている間に

あぁ、私こう思っていたんだ。

とはっと思うことあります。

〇〇が悩みだ、と思っていたら、アウトプットしていたら別の感覚があることに気づいて、ひっかかっていたのは

そこだぁ!

と発見になることあるんですよね。

誰かに聞いてもらえない

聞いてもらうには、あまりに恥ずかしいとかきついとかいった内容だったら、

とにかく書くのも良いと思います。

メモでも良いんでしょうね...。

日記、となると構えてしまうこともありますもんね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう