植物、育てたことある?

あります。

それにけっこう好きです。

でもって、最中も好きらしいです。

深夜にかさこそと部屋の中の植物にちょっかいを出しています。

 

エアープランツは変なところまで転がされていることも多いです。

 

何よ??

 

 

以前は、無秩序に好きなものを育てていましたが、住んでいるマンションのベランダ修理工事で、ほとんどダメにしてしまいました。

というより、移動など考えても大きくなりすぎた子たちをどうしたらいいのかわからなかった、というのが正直なところでした。

さよならした時は、ちょっと落ち込みましたが、もう仕方ないなという感じです。

これからは無秩序には増やさないで、ここの環境に合う子を、と思っています。

頂き物もわさわさと大きくなり、新芽がどんどん育っていて、

あぁ、春なのね~

と家にいても感じます。

本当に植物はちゃんと気候に合わせて成長しているんですよね。

すごいな、と思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう