何故か、うちの母がよく買ってきていた

チョコフレーク。

(いまだに何で、ああも買ってきていたのか不思議で仕方ないのですが)

 

 

 

販売中止となるそうです。

https://www.morinaga.co.jp/contact/info/detail/15

なんでも...今はポテトチップスも箸が食べる時代になっている?!そうで、チョコフレークも時代の流れに逆らえなくなってしまった、という話を聞きました。

そうなの??

そんなに手が汚れることに神経質になっているの??

まぁ、あとしばらくしか見られないお菓子なので、母には思う存分楽しんで頂きましょうかね...。

 

とはいえ....微妙な気分です。

手が汚れるから、という流れに関して。

というのも、よくおトイレで見かける光景なんですが、しっかり手を洗っている方、意外に少ないんですよね。

洗面台で見るのがスマホを手にしていて、それを洗面台の鏡の前のスペースに置いて、ちょろっと手を洗って、スマホ持って行かれる方も多い...。

あの?用を終わらせてすぐに手に持ったら...(手を洗う前ですし)スマホが汚れることになっていません??

ですので、それ~全然手を洗ったことになってないんじゃないの??!

と驚くと共に不思議だったんです。

す、スマホ...寝る時もご飯食べる時も(テーブルに置いている人多いですし)身近に置いていますよね?

衛生的に...どうでしょ??

除菌、除菌、とテーブルさえ布巾で拭くのはよくない、と言われていますが、トイレ後に触っているスマホをテーブルに置く方が衛生的に問題がありそうに感じてしまいます...。

それなら...しっかり手を洗って、手でつまんで食べるものを食べる方が健全な感じがして。

(視点の違いでしょうか...)

う~~ん...まぁ、どっちにしても...おトイレではもう少ししっかり手を洗う、でもって用を足している時にはスマホは使わずに鞄なりポケットなりに入れて頂ける方が、見ている側は気持ちが良いのですが...などと考えるのは、世代間ギャップ??!

まぁ、色々な疑問が湧きますが、ちょっと日本の除菌精神も行き過ぎているようにも思う反面、こういうスマホ事情はいい加減すぎる感じがして、バランスが良い生活を考えると微妙...、とぼんやり思う今日この頃です。

手を使う

って、ある意味すごく大事だと思うんですよね。

生きていくには、手を使うことが多くて、それをあまり考えなくなる、ということに少し違和感を感じています。

なんとなく、この違和感が何なのかという辺りはずっと感じているので、カテゴリーは食べ物関係ではなく、「目に見えない大事なこと☆ブログ」にしたいと思います。