元号が変わる、ということがなんとなく身近に感じられてきたころに、ちょこちょことこのパッケージを見ることが多くなってきていました。

ここ1か月程度、お買い物に行くたびに目に入っていたので、

ん~~平成も終わるんだなぁ~クローバー

と思って手に取ろうかどうしようか、と悩んでいました。

でも、そろそろ発表だし、と購入。

元号発表の前日に開封してお茶といっしょに頂きました。

平成まんじゅう

 

 

クリアファイルも入っていました。

 

じ、実はおまんじゅうに焼き印が入っているのかな~、なんて思っていたので、つるっとしたおまんじゅうを見た時に、

あ、まぁ...そうよね...汗

と自分のおめでたさにちょっと汗が出ました。

そりゃ、そうやんね。

 

販売されているのは、

株式会社 ヘソプラダクションさん

大阪市福島区大開1-15-26

製造されているのは、株式会社 宮田食品さん

福井県の会社さんです。

めっちゃ売れている、ということも聞きます。

 

今日は記念すべき日になりましたね。

ニュースもこのことで期待に満ちて、瞬間を報道する!という空気だったのでは。

新しい元号は

令和

今までとは違い、日本初の和歌集「万葉集」からの言葉とのことで、そういう意味でも新しい時代、と感じられます。

この元号スタートは5月1日から。

まだなじみがありませんが、きっとこういうことは段々と定着していって、それなりの形になっていくものなんでしょうね。

そして、新しい空気とともに色々なものが変化していくのでしょう...。

平和で穏やかな、そして秩序が大事にされて、大きな事件などがないような時代が来ますように...虹

きっと、令和という時代を作っていくのは私たちでもあるんでしょうから、心していきたいな、と思います。

と、平成まんじゅうを横目に思うあたりがすでに能天気。

個人的には能天気な部分も持たせて、緩やかに自分の理念や目標などに頑張っていきたいな。

いつか良い時代だった、と言えるように...。

 

おまんじゅうの記事ですが、大事な元号発表の日なので、お日柄のカテゴリーにしましょうか...。

こういう日はじっくりと自分なりに目標など感じることが自然にできる日ですものね。

善き日です晴れ