1期で感動して、今回の2期も楽しみにしていました。

「ピアノの森」

森の中にあるピアノの姿が幻想的ですよね。

 

http://piano-anime.jp/

 

今回は、ショパンコンクールの場面でストーリーが進んでいくので、ピアノ曲がとにかく素敵です。

ただ...個人的には、あれ?ひいている指の描写が少ない...う~~ん...。

もう少し弾いている姿に凝って頂けたら、もっと

感動!

となったような...。

とはいえ、有名なピアニストの曲は、本当に素敵です。

 

先日は、「ピアノの森」のピアノを担当されたピアニストさんが登場された番組があって、思わず録画!

https://www.nhk.or.jp/lalala/archive190308.html

 

 

担当されたピアニストの方も、色々な思いでアニメに参加されていたそうで、そのお話も素敵でした。

 

いまさらに漫画...読みたくなってきました。