何度かブログでも書いているので、またか...でしょうけれど、榊から根が出ました。

ちょこっと根が出ても、途中でダメになることもあるので、ちゃんとここまで大きく根が成長すると、やっぱり嬉しいものです。

 

 

 

暖かくなったら、植木鉢に移動してもらって、大きくなってもらえたらいいなぁ。

去年は植木鉢の榊は、ベランダの工事やら夏の暑さやらで、ダメになったり、弱ったりとしてしまいましたが、この子はかなり枝自体も太くてしっかりしているので、期待できます。

挿し木でどこまで大きくなるのか...何年も後にならないと分からないですが、少しずつでも成長している姿には感動します。

こんな過酷な環境でよくぞ!

という思いになります。(すでに親ばか)

ですので、挿し木をして里子に出した鉢もあります。

榊が欲しい、と仰ってくれる方はけっこう少ないので、もらって頂けるのも嬉しいことです。