アメブロ理想の苗字ってある?

ありがちな苗字って、いいなぁ...。

 

私の苗字、ありそげで実際はあまりない苗字なもので...。

最初、覚えづらいようです。

ありそげだから、記憶がぼんやりになるらしいので、惜しい!というかすったような苗字で呼ばれることも多いんです。

その分、覚えたら忘れない、という感じみたいですが。

ですので、

ありそうなのに、あまり他で聞かない苗字ですよね。

と言われること、多いですしね。

そうですよねって思います。

ありそうだ、と感じる最初の印象に近く、本当にありがちな苗字にちょっとあこがれるなぁ...。

無いものねだり、なんでしょうけれど。

 

 

そ、そういえば「最中」も変わっている??のかも...。

転がり込んできた最中をとにかく獣医さんのところに!と次の日に連れていったのですが、その時にはすでに

「最中」(もなか)。

診察して頂いた獣医さんには

「なんで、最中になったんですか??」

と不思議そうに質問されたので...イメージに合わなかったのか?珍しいのか??

どちらかだったんでしょうね~~。

私的には、

初代が大福の福、で和菓子シリーズ!と思っていたので、一緒に歩いて帰っている時から、「最中」「最中」と呼んでいたのですが。

(出会って、ついて来た時点で、すでに飼う気まんまん)

もし、ここに他のにゃんこが仲間入りしたら、和菓子シリーズでいくと思います。

あとお一人くらいなら...我が家は持ちこたえられる...と思う...。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう