先日、お花屋さんで出会ってしまいました。

前から欲しかったサボテン!

 

カルメナエ

 

 

とげがグサッとささるタイプではなくて、柔らかい優しいタイプのサボテンさんです。

多肉植物にはあまりいい環境ではないらしい我が家でも、サボテンさんはけっこう定住してくれます。

多毛タイプの子も長くいてくれて、鉢から溢れそうになったこともあります。

今回も...長く一緒にいれたら、と思います。

(高槻にいると秋くらいにどのタイミングで家に入れるかで失敗か成功かが分かれるので気を付けたい...)

 

今回、母から聞いていたお花屋さんに寄ってみました。

仏花もお榊も安い!ということだったので、ちょっと見ておこうと思っていました...。

確かに...。

切り花も鉢物もお手頃価格で有難いです。

ただ、お花を買う時ってけっこう荷物を多く持っている時だったりして...帰宅するだけですごいことになることも多いんですよね。

気を付けて持って帰るようにしないと...。

季節季節のお花が家にあるって、やっぱりいいな、と思います。

お安いお店さんがあると、本当にありがたい!