アメブロ好きなホットケーキのトッピングは?

バターと蜂蜜

たまにジャム

 

お高めですが、美味しいホットケーキミックス。

イカリスーパーさんのは、特別な感じでいいです。

 

個人的にタイムリーなブログネタだったので乗ります。

お買い物していた時に、ホットケーキミックスを手に悩んでいました...。

便利なんですよね...なんにもない!という時に、

あ!ホットケーキミックスがある!

と助けられたりして...。

 

とはいえ...そんなに多用しないのは、成分表示にある

植物油脂

う~~ん...。

 

それなら、小麦粉とか卵を使ってパンケーキレシピで作るか...と思ってしまいます。

パンケーキ=ホットケーキ

ということですから、ちょっとした面倒を超えられれば、作ることができます。

 

それにしても、なんにでも「植物油脂」のほかにも「植物性食用油脂」とか「植物性油脂」と記載されていて、トランス脂肪酸を避けようとしてもなかなか難しい...。

百貨店や専門店さんのものだから入っていない、という保証もなく、ついでに手に取って、内容表示を買う前に見ることが難しい場合もあって、それならスーパーの方が確認ができるのでは、とも思ったり...。

花粉症を含むアレルギーの原因にも挙げられているので、できるだけ避けないのですが、ねぇ...。

もっと国をあげて改善をお願いできたら嬉しいのですが。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう