今年に入ってから、コンタクトレンズを使い捨てに変更しました。

ソフトコンタクトレンズなら使い捨ては当たり前ですよね。

でも!ハードで使い捨てにしたんです。

通年花粉症のような状態、プラス元々からのドライアイ、そして少し乱視が入っているので、ハードコンタクトレンズの方が良いんですが、これがよく眼球に傷はつくし、ゴミが入ると悶絶するような痛みだし。

ハードコンタクトは辛いよ...でした。

使い捨てにしたら、3か月での交換ですが、前ほどレンズが曇るということがなくなり、快適。

 

先日、寝ぼけながらレンズを洗っていたら、指に不要に力が入り、

ぐにょ

と指の間のレンズの形状がいがみました。

へ??

(眠気ふっとびました)

通常のハードレンズだと、不要に力を入れたとしてもぐにょ、となったことがないのですが、やっぱり使い捨てということで、柔らかい素材なのかも、と発見でした。

で、でも驚きましたが。

思わず、片方のレンズにも(不要に)力を入れて、同じように

ぐにょ

となることを確認。

すごいなぁ~~ほんと。

素材も変わって、レンズのエッジもデザインがよくなって、刺激も少なくて、それでもちゃんと問題なく使えて、しかも使い捨てのコースがあるんですから...。

技術進歩とサービス向上に感謝ばかりです。

 

メニコンさんサイト

http://www.menicon.co.jp

 

メルスプラン(使い捨てプラン)

http://www.menicon.co.jp/mels/

 

初めてのコンタクトレンズからずっとメニコンさんのレンズを使用しているので安心して使えます。

日本ではトップメーカーさんですよね。