このところ、ブレスのお直し作業と新しいブレスの制作が重なっています。

新たなブレス作成だけなら、もっとさくさくっと作業が進むのかな...?お直しは実のところ、何かと時間がかかります。

切れてしまって持ち込まれるものは、ビーズが汚れていることも多いものです。

とりあえず数を確認しながら、ビーズのクリーニング。

表面も拭いて、ビーズ穴に入り込んだ汚れを綺麗にします。

何故か、使われる方によっては、ビーズ穴がかなり汚れて、ビーズ自体がその汚れで綺麗にみえない状態になっていることも...。

この汚れを落とすクリーニング作業で半日が過ぎることも多いもので、たまに

クリーニング作業だけで肩こり~~...

なんてことも。

でも、これを省くのはちょっとね...。

細いワイヤーの先に薄い磨き布をかませて作業しても、取れない汚れもありますが、クリーニング作業をするのとしないのとでは違うと思うんですよね。

 

お直しブレスの画像アップをご了承頂きました。

スギライトとブラックトルマリンをプラスして、守護を強化するデザインへ...。

ブレスが切れるのは意味があるんじゃないだろうか、とお客様も私も感じました。

 

お直しも色々で、もう「卒業~」という感じのブレスはお客様にそのことをお伝えします。

切れてしまった場合は、ビーズがどこかにいってしまっているケースがほとんどですので、それもブレスの状態を見ながら、ご相談させて頂いております。

足りないビーズを単に元の状態に戻すように加えるのか...それとも、違うデザインへと移行していくのか...。

お客さまとのご相談+今に合うように...という流れで生まれ変わってもらいます。

今回も、様々な道を経て、また新たな空気をまとって元の場所へと戻っていきました。

 

新しいブレスも、今回は今までとはコンセプトも違っていて、仕入れから新たな挑戦でした。

今回のブレスはあらゆる意味でのクラスを上げていくような、そういう空気をまとって欲しいな、とも思っていました...。

そして、できたら長くお付き合いできるタイプのもので、毎日着けることよりも、ちょっとした意識を上げていく時に寄り添ってくれたら、という思いでした。

思い入れというか、そこへの意志って、お話を伺うとそれに合うような石さんやデザインへと成っていって欲しい、といつも思います。

 

リピーターとなってくださっているお客様からは、

ここのブレスは安心して着けられる。

という感想も頂いていますので、それに応えられるようなデザイン感覚をこれからも磨いていきたいな、と思っています。

よろしくお願いいたします虹

 

 

 

虹
アンカーシリーズのオーダーブレスのご注文は...
①おおよそのご予算をお聞かせください。

 

 

 

  (オーバーしても良い最高額も同時にご検討くださいませ。)

 

         Next

②ご予算が決まりましたら、
 お名前
 生年月日
 性別
 ブレス作成時の「お願い事」がございましたら、お聞かせ下さい。
 手首サイズ
 をお聞きいたします。
 (ご予算に関するご相談にも対応させて頂きますので、お気軽にどうぞ☆)

         Next

③ブレスを作成しましたら、ご請求金額をお知らせ致します。
 その際、郵送ご希望の場合はご郵送代を別途頂きます。

         Next

④ご入金を確認致しましたら、郵送致します。
 使用した石などを記載したレポートを同封致します。

アンカーシリーズでは、エネルギーを読む作業をしております。
少し日数を頂くことがございます。
1週間~3週間程度のお時間を頂けますと嬉しいですペコリ
できるだけ「善き日」を選んで製作しております虹
時期を待ってコーディネートを開始することも多くございます流れ星
その都度、確認やご連絡をさせて頂いておりますので、お気軽にご希望をおっしゃってください。