忙しくて、何年か見逃していた

 

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

http://otanimuseum.jp/bologna.html

西宮市大谷記念美術館

 

今年は!絶対に!!と思っていました。

またついでの用事も重ねて、重ねて、行ってきました!

 

エントランスにもカラフルな絵(大型パネル)があって、華やかです。

こういうスポットが最近の展覧会は普通になってきて、撮影が楽しくなっていますよね。

 

入口付近もカラフル!

 

2018年8月11日~9月24日が開催期間です。

あと少しありますので、気になる方はがんばって行ってみてください。

お庭も美しい美術館です。

 

やっぱり原画を生で見るのは、違います...。

目で見る、ということが大事なのがよく分かります。

毎年、日本人受賞者が多くて、それにも驚きます。

ついで、ついでと毎回あわただしいのが、本当に「....。」なんですが、実物を見ることができるんですから、よしとしましょう。

それでも心に得るものがある、と思います。

さて、ここからまた見たい展覧会もありますし、なるべくついでを作って見に行こうと思います。

芸術の秋~~kitty(←限定、みたいです。このキティちゃんは期間が過ぎたら表示しなくなるのかな??)

 

これが限定の絵文字らしいです。もし、日にちが経過していて、消えていたら...表示も期間限定ということですよね。

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru pompom sinamon