ツーソン

と聞いたら、宝石関係、半貴石関係、天然石&化石関係の方だと、ツーソンショーでしょ!となるんですが..。

先日、お茶をしながらお話をしていたら、ツーソン、というフレーズで違う内容が飛び出してきました。

 

飛行機飛行機

 

え??!

と思ってから、あぁ...と思い当たりました。

そうそう、飛行機の墓場、というスポットがあることを思い出しました。

(ツーソンだったのかぁ...。アメリカのことだから、他の州にもあるのかもしれませんけど)

 

いいタイミングでテレビ放送で飛行機の墓場の映像が流れていたんですよね...。(本当にタイミングが良いなぁ)

ちゃんと見れました。(作業しながらですが)

青い空にたくさんの飛行機が並ぶ景色はすごくて。

あぁ、これを見に行かれたのかぁ~と想像したりしていました。

飛行機のデザインってすごく美しいと思うんですよね。

乗るのも見るのも好きですが、そうそう乗る機会もないので、たまに乗ると嬉しいもんなんですよね。

あ、だからといって、ツーソンといってここに行こう、という気持ちはまだわきませんが...。

 

ちなみに、この飛行機の墓場を取材されていたのは、この方。

佐藤健寿 さん

http://kikai.org/

色々と検索していて、佐藤さんの画像にたどり着くことがあります。

映像、画像ははっとするものがあって、感動します。

(たまに、「お....汗」ともなりますが...)

 

アメリカはやっぱり広いなぁ...。

それと、自分だけの範囲で考えていると、同じフレーズが固まってしまっていて、他の要素を見逃してしまうんですね。

色々なアプローチがあって、違った見方があって、思いもかけない情報が転がり込んできて...

もっと柔軟でいよう、とぼんやり感じた出来事でした。

 

うん...ツーソン行きたいなぁ...。

いつ実現するだろう?なんて思い続けて〇年。

ええかげん何とかしたら、という感じを周りからも気配として感じます。

さて...どうする??!