アメブロどんなケーキが好き?

チーズケーキチーズケーキ

タルトとかパイも入れていいなら、

アップルパイアップルパイ

 

なんでも、世代でも好みのケーキというのは分かれるらしいですね...。

母が買ってくるケーキはたいていモンブランとか栗が乗っているものなんですが、そんなに栗好きだったっけ??と不思議でした。

母に聞いたら、

だって、栗って美味しいでしょモンブラン

...でも、母よ??ケーキ以外で栗のものって、あんまりチョイスしてないよね??(自覚ある??)と思って、黙って聞いていました。

ある情報を見た時に、なるほど!と思ったのですが、母くらいの世代の人がケーキを選ぶとモンブランが人気になる、というデータもあるとか。

それでかぁ~~、と納得。

 

これから秋の味覚が楽しみになってきますから、栗とかお芋さんのものが出てきますよね。

天候が悪かった今年は、どれくらい楽しめるのか...とも思いますが、季節を味わうのは、大事ですから、積極的に出会っていきたいと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう