昨日の台風は皆さん大丈夫でしたでしょうか?

なんだか心配なことも多いですが、周辺も自分自身もなんとなく準備などにも慣れてきているような気もします。

大きなことにならないように、という準備は大事ですものね...。

 

そして...

アメブロさんが14周年になられるそうです。

おめでとうございますクラッカー

いつもお世話になっております。

記念イベントのお知らせがありましたので、乗ってみようと思います。

 

アメブロあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!

もう、アメブロさんでブログをはじめて10年ほど経つのですが...

当初は、ちょっとでも「人となり」が伝わったらいいなぁ~~という思いでした。

こういう気持ちで活動しています、という感じでしょうか...。

それは、鉱物ショップ関係でも創作でも...と思っていたのですが。

 

ブログを始めた頃は、創作やデザイン作業は活動に入っていましたが、

自宅サロンをしよう...と思い始めて、さて何から始めていいのやら??と悩んでいました。

そんな中、あらゆる意味で先を走っておられた方に

アメブロってどうですか?

と質問したところからのスタート、ですね...。

ブログをはじめた時には、まだ石の働きだとか鉱物に関しては勉強中~~!でしたので、サロンスタートはその後、何年かは試行錯誤で、ちゃんとした実現までなかなかたどり着けないでいたのも、うすらぼんやり覚えています。

まだ完全じゃないから...

という気持ちが強くて、全然自信もなくて...。

とはいえ、なんとなくイベントなどには出向いてみたりして、こういう感じでしていこうか~とか、ある意味の模索中だったような気もします。

それでも、継続って大事だなぁ、と思います。

重ねてきた思いの分、今は

これでいく!

と腹くくっている気もします。

何事もすぐに結果が出るものでもなく、そこで焦って投げてしまっては、納得もできないで終わってしまいます。

長い目で見ながら、焦らず、好きな気持ちがそげないように上手に自分の気持ちを温めながらでしか、物事って成立しないのでは、とも思えています。

そして、完璧にならないとできない、というのも

「なんだか違うんだろうな~」

というのも感じています。

完璧っていつ?どのレベル??

そんなの極めたいものほど、死ぬまで勉強なんですから、今できることが最大の最善なのだ、と思わないと進んでいけないですよね...。

ブログスタートのきっかけを考えていたら、改めて今の思いも考えてしまいました。

 

何しろ...昨年は本当に色々あって...はっきり言って、

生き死に

的な話もありましたから...。

そう思うと、今できることをなんとかやっていくしか無いようにも思ったりします。

突然、この世を去ることがあったとしても、後悔が少ない方がいいんだろうな...

というのが昨年の経験からの思いです。

それまでは頭ではぼんやり、そういうことも考えたことがあっても実感が伴っていなかったのですが、やっぱり身近に感じると現実味が強くなります。

この思いが強くなれたのも、色々あったからで、無駄なことってなにもないなぁ~と思います。

それでも、これで全力でやりつくした~!なんてタイミングは、いつになるのか、まったく分からないですけれど...。

こういうことも考えて、そして文章にできる機会もありがたいんだろうな...。

 

これからもよろしくお願いいたします虹

そして、ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

感謝ばかりですクローバー

 

乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印