先日は、外出したら鼻の調子がひどくなって、なんだか熱っぽくなっていました。

帰宅して、

もよぉ~~~~ん....

と頭も鼻を中心に熱を帯びた感じでダルイ。

この時期は、黄砂ダメージなどで発熱したりしますから気を付けないといけませんね~。

そして、洗濯物なども。

で、ついでに目のかゆみもすごい...。

家族で

「かゆいねぇ~」

と言い合っているので...同じものに反応してるんでしょうね。

 

本当に色々とありますよね。

反応する対象って。

最中さんも、ぐしぐしっとやっているので、調子悪いんでしょう。

人間もネコも...な我が家。

 

そんな中でも、関西では色々な展覧会があって、本当に魅力的です!

 

池 大雅展 

京都国立博物館 2018年4月7日~5月20日

http://www.kyohaku.go.jp/jp/special/tenrankai/taiga2018.html

 

明治の日本画と工芸

京都国立近代美術館 2018年3月20日~5月20日

https://www.fashion-press.net/news/36823

(画像が美しく紹介されているので、公式ページではありませんが、こちらを...)

 

江戸の戯画 

大阪市立美術館 2018年4月17日~6月10日

http://www.osaka-art-museum.jp/sp_evt/edonogiga

 

ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信  

あべのハルカス美術館 2018年4月24日~6月24日

https://www.aham.jp/exhibition/future/suzukiharunobu/

 

岩合さんのネコの写真展もあります。

ねこの京都 大丸心斎橋店 

2018年4月18日~5月7日

https://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/nekoaruki/

 

 

ど、どれが行ける??

とスケジュールチェックをする度に考えてみたりしています。

(全部は無理よねぇ~~)

 

 

さて!スケジュール管理が難しくなってきた!

というくらいに、こまごまと予定が入る。

こまごますぎて、「???」な気にもなってきます。

色々あるのは仕方ない...。

なんとか、やりくり(スケジュールをね...)して、なんとかしていこう!

しかも、来月にはもっとがっつりな件が入りこむ...。

今の作業をなんとかこなしていくように考えるのよぉ~~!

と一人でつぶやいています。

というか..ここ数年、大き目?イベントが続いている我が家。

1年が過ぎるのも、めーーっちゃ早く感じてしまいます。

イベントがどかん!と入り込むと...日常も気分もばたばた。

という感じなので、スケジュール確認をしていると、もう...もう...2018年だって、半分に届きそうなんですよ??

すごいでっす....アセアセ

 

ね??

 

....。

 

寝起きでねぼけてますね...。