最近、聞き分けの良い(というか、要領がいい)最中さんは、朝から棚でまったり、のんびり...cat

でかける前に湯たんぽのお湯を新しく温かくしてあげて、お留守番お願いね!

はいよにゃー

とでも思っているのか、ちょっと合図をしてくれますが...。

 

 

駅までの道を歩いていたら...。

ん???

訳の分からない状況にぶつかりました。

道路に気になるものが...。

カエル...カエル

しかも、足も手もぷりっと水分をちゃんと保っている様子。(乾燥してかさかさではない...)

目もきれい。

で??

なんで???

(まぁ、砂がまみれているけど...ショボーン

 

今日はここ高槻もめっっちゃ寒くて、雪がちらちらしていました。

こんな気温では動けないはず。

冬眠している時期ですよね??

思わず、カメラを出してしまいましたが、ここからどうする??

というか、ご存命ですか??

....。

しばらく考えてはいましたが、予定があるので、そんなにもたもたやっている時間はない。

でも、この状況だと穴を掘って入れてあげないとあかんのよね???

というか、どこから出てきちゃったんだろう??

どこの地面に入れてあげる...???

 

あぁ...ごめん。

時間がないですよぉ~~笑い泣き

というわけで、撮影だけで駅へと急ぎました。

色々、想像&妄想しながら。

もしかしたら、鳥さんが冬眠中のカエルさんを掘り出した。

で、運ぼうとおもっていたら、何か事件が起きた。

しかたなくカエルさんは置き去りにせざるを得なかった。

という感じ??

 

なんだかね..最近はカエルさんネタに出会いますカエルゲロゲーロ

しかも寒くなって、いるはずのないところで。

できたらカエルさんも数は少なくなっているので、無事に越冬して、元気に春には活動開始して、夏には歌声を聞かせて欲しいのですが。

 

そんな色々なことがあった一日でした。(他にも...)

色々重なる日というのは、こういうことなんだろう、と思ったりします。

明日も寒いそうです...風邪にも、お足元にもお気をつけてください。

カエルさんも間違って地上に出るような事件に遭いませんように...。