今日は何の日、というお題にのってみます。

 

1月23日は電子メールの日、だそうです。

知りませんでした...。

このお題に、質問がついています。

「メールを初めて使ったのは?」

う~~ん...記憶が乏しい...。

でも、多分、初めてMacを購入した時かな、と思います。

まだまだデスクトップのパソコンの方がパワーがあった時代です。

グラフィックするならデスクトップじゃなきゃ!という感じで。

まぁ、とはいえ...私はずっとデスクトップで作業していましたし、グラフィックもノートでいけるんだ!と実感できたのも、ここ数年のことですから..。

ある意味、ノート型への信頼度が持てたのは遅い方でしょうね...。

(...おそらく、「もう、あっか~~ん!」となるまで我慢して使うから...買い替え周期の問題ですね...)

 

で、本日は一粒万倍日。

一つの籾の種が、万倍の実りへとなる日なので、ものごとをはじめたり、喜び事をするには善いお日にちです。

そして、月が赤道を通過して、北半球へ移動しました。(10:23)

 

驚いたニュースの一つに、草津白根山の噴火。

昨日は関東方面はずいぶんと雪が降ったとのことですし、不安なお気持ちの方も多いのでは...。

ここから、大きな被害が続かずに、無事に済んで頂けたら...と思います。

雪に火山....。

相反するようなイメージの事柄が関係しているので、予想も難しいのでしょうけれど、お近くの方はお気をつけてください...。

私たちも協力できることはしていき、日ごろの防災意識も改めて持ち直すよう気を付けないといけませんね...。

 

 

最中さんの非常用ご飯も必要ですね...。

まだ最中さんのものは用心が足りない気がします。

いつでもちゃんと、缶かんご飯食べたいです。

...ですよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう