最近、最中さんはお布団の中を陣取っています。

たまに、寒くてたまらない時に一緒に潜り込むと...

あったかい!

 

猫の体温ってすごい!

確か、自分の体温でその空間を温める能力がある、と聞いたことがあるけど、本当にすごい温度になっています。

で、少し一緒にごろごろしていると、最初は

ぬく~~いぃ、気持ちいぃ~~黄色い花

なんですが、しばらくすると

あっつ!メラメラ

そうなんです...汗かくほどに暑くなっています...。

一晩中、ぴたーっと一緒に寝られたら、きっと暖房も厚いお布団も必要ないんでしょうねぇ~~。

ただ、私は鼻炎でよく鼻をかむし、寝相は悪いし...最中さんにとったら安眠妨害のなにものでもないので...。

実現が難しい、寒い夜の生湯たんぽ。

 

変な顔になっていますねぇ...。

のびすると、こんな風になりますねぇ...。

 

 

今日も、お布団を持ちあげて中をのぞいたら、ぐっすりの最中さん。

で、もっわぁ~~んと最中臭。(香ばしい系)

そして、ほわわぁ~~んと温かい空気。

なんだか、変態になった気分で頭を布団につっこんで、最中にすりよってしまいます。

(で、迷惑顔される)