セロリが安かったので、購入。

前日に通常通り、茎部分を爆食い。

で、困るのが葉の部分。

大体すぐに捨てられずに葉がコップやボウルに残してあります。(水にさして)

フラワーアレンジメント顔させてみたりしますが、けっこう早く痛むので、楽しむって余裕もあまり無いのがセロリの葉。

 

今回は、とんでもなく葉が多くて、

「使わないともったいないな~~」

と爆食い後に眺めていました。

 

で、朝ご飯の準備しながら、

「これ、なんとかしよう」

とざくざくっと刻んで、フライパンへ。

そこに厚切りのハムを刻んで入れて、オリーブオイルで炒めてみました。

 

お皿に盛ってから、オニオンドレッシングをかけて、パルメザンチーズ。

なかなかいけました。

 

これから、セロリの葉はこうやって、ちゃんと食べたいと思います。

味付けは、その時その時あるものでできるし...。

中華風でもいいかもしれません。

ゴマ油でオイスターソースとめんつゆとか。

そこにマヨネーズとか。

 

 

私は、カニカマ入りが良いです。

 

最近は、カニカマ入りがお好きですよね...。

セロリの香りが部屋に充満していたので、最中も

「なんかいつもと違う匂いが...」

と思っていたと思います。