とにかくよく寝る...

最中(もなか)さん

こうやって寝てくれたのは、ちょっとした抗議の後...。

で、普段は使わせてもらえない人間用の毛布を占領しています。

こっちも怒るに怒れない...今日は多めにみてあげよう...。

 

というのも...。

今朝は彼女がテレビ鑑賞中に、神棚のお勤めのためにぽちっと消させてもらいました。

ちょっとの間だけ、と思ったのですが...。

ふぅ、と溜息をついて、こちらをちらっと見て、

すたすたすたと自分の部屋へ歩いていってしまいました。

え??

もしや、(その態度は)抗議の気持ちがこもっている??!

それからは呼べども戻ってきません。

ごめんなさいね~...。

テレビ好きだとは思っていたのですが、そういうしぐさをされると、本当に申し訳ない気持ちになります。

 

夕方になってからは、べたべたと甘えてくれていますが。

なんだかね~~ストライキされていた気分でした。

これからは、一言

「ちょっと消すけど良い?」

と聞いてみようか...。

 

前から人間ぽいとは思っていたのですが...まだまだ愛すべきネコさん、と(私が)思っていたんですね。

家族として、もう少し尊重の気持ちも持ってあげないとね...。

きっと、人間と同じように扱って欲しかったんですね。