今回、初めて自分でも手に取ってみる(お店さんなどで手に取ったことはありますが、そんなにしげしげと観察は恥ずかしくて出来ませんしね...)ことになりました流れ星

シバリンガム
☆under the Polar Star☆-シバリンガム12.3

インド産の石さんです。
ナルマダ川で取れるのだそうです。
ナルマダ川が聖地なのだそうで、そういうこともあり、神聖視されているようですキラキラ
鉱物名は一応...クリプトクリスタリンクォーツ、というものだそうです。
石英砂岩質。
めのう、 玉髄、玄武岩、酸化鉄などで構成されている堆積岩、とのこと...。

自然にこの形状になっているのを拾って採ったもの、というフレーズに鉱物マニアは当然のことながら
「怪しいだろう~~!」
と思ってしまいます・・・・・フッ
そりゃそうです、すべてがこの形となって自然の中で出来るなら、それこそ研究者がその原理を不思議がるだろう...フッ
今ではこの形状は磨いている、ということは了解されている、ということもあって入荷してみました。
一年に一度しか採取はされていない、というのもなんだかなぁ...ですし、選ばれた僧侶のみが採取を許されている、というもマユツバな逸話とも思えますが、そこはもうすっとばしてしまいましょう。
この形状と産地。
そして、まつわる逸話。
すべてを混ぜ合わせて、ワークに使用するにはどうアプローチするのか...という探求心もあります。

大地にとっても近いエネルギー...。
第1チャクラへの刺激。
生きる力...。
パワフルであることは間違いないです..メラメラ
これをクリスタルワークで選ばれる瞬間を見ることがあれば、それはまたパワフルであるでしょう...。
その意味は少しトラウマチックで、メッセージを言葉のそのままお伝えするのは難しい...深いもの。
いつか、そのヒーリングが必要なケースがあるかもしれない...。
誰でも、何かしらトラウマがあるもの...そこに光を当てて、自分の本来の輝きに還るときには本当に力強いサポートを得られるんだろうな...と思います。
そのために、当サロンへやってきてくれた「待ち合わせ」をしている石さんです流れ星

出会うべき方と待ち合わせをしている石さんたちがおります...。
そして、どなたにでも密かに待っていてくれる石さんがいて、密やかな会話が存在しています。
その会話を翻訳させて頂けたら、と思っております。

12月15日のイベント にも連れていく予定です。

天空のサンタクロースさん(木星)と一緒に、ソリに(あなたへの)星の光を積んで...
ジュピターとスバルの光をともす輪
流れ星
ほっこり石さんイベント


この子たちや他の石さんたちに会ってやってください。



「東北関東大震災」支援クリック募金

東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ