【トマト】ミニトマトにクルクル支柱~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

明日は家庭訪問なので今夜は大掃除しなくちゃ!

最近すごくお疲れ気味の滋賀です。

 

************

 

4月29日に自家製苗のトマトの植えつけをしました。

その後「桃太郎ゴールド」「トスカーナバイオレット」の苗を買ってきて植えました。

5月2日です。

 

 

5月18日の様子↓

行灯からトマトがハミハミになっています。

 

ミニトマト2株に急いでクルクル支柱を設置しました。

「フラガール」の赤か黄のどっちかです。

 

めっちゃピンボケだけど実がついてる~

ローガンだと見えません。

 

そして昨日5月21日仕事から帰ってからの作業です。

雨が降ったからか急に伸びたような気がする。

せっせと作業しました。

 

とりあえずミニトマトのみクルクル支柱の設置完了☆

めっちゃ伸びていたから、クルクルに巻き付けるのが簡単でした♪

何本か葉っぱが折れたけど。

また時間を見つけて大玉トマト(写真奥)にもクルクルしなくちゃ!