【きゅうり】教えておじいさん~♪ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます

今日は朝からいい天気!

もったいないから仕事なんて行きたくないわ〜 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

4月29日に植えつけして、ダンゴムシの攻撃を植えて倒れたきゅうりのその後です。

 

5月9日再び倒れる…

葉っぱにダンゴムシみたいなのが見えるなぁ

 

 

予備の苗をまた植えました。

 

 

 

 

 

そして5月12日

三たび倒れる…

 

ダンゴムシじゃなさそうだわ。

根っこが腐ってる?

image

どうしてなの~

おし~えて~おじいさん~♪

 

 

予備の苗ももうなくなったので奮発して接ぎ木苗を買いました。

とりあえず枯れた2株を植え替えました。

 

 

今度はちょっと根っこを崩して植えました。

 

 

また枯れるとカッパが寄り付かなくなりから、念のため新しく種まき☆

鈴なりになるのかしら?

 

 

 

毎日恐る恐る行灯をのぞくんだけど、今日はまだ無事でした。

なんで~

なんで倒れてしまうの~?

今度倒れたら田んぼの畑に場所を買えることにします。


【昨日の収穫】

紅だぁ〜