【○○ッコリー】植えつけ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは

晴れて気持ちのいい1日でした☆

1日中窓を開けられない職場で仕事でしたが笑

 

息子が今日から遠征です。

静岡チームの方よろしくお願いします♪

ボールでなく、かぼちゃを蹴っているかもしれません笑

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日、台風のような風でアブラナ科を育苗中のビニール温室が吹っ飛びました。

 

ひっくりかえった苗をとりあえず拾って置いたら、枯れずに育っていました。

 

でも「キャベツ」「ブロッコリー」「スティックセニョール」の区別がつかなくなってしまっただ(-"-)

 

せっかく生き残ったから捨てるのももったいなくて、とりあえず25日に植えつけしました。

穴掘って水入れて…

 

ポン!

 

間引きも出来なかった小さな苗を無理やり引き離して10株に分けました。

上手くいけばラッキーです。

 

周りにもみ殻をかけて、防虫ネットをかぶせて完成☆

どの株が何になるのかわからない。

できればブロッコリーの「夢ひびき」別名「おかわりくん」がたくさん生長すればいいなと思うけど、もしかしたら全部キャベツかもしれんし…(´・ω・)

何ッコリーができるのか楽しみ♪

晴れて暖かい日が続きそうなので水やりを頑張らなくちゃ!

 

 

昨日の収穫

もうすぐネギの坊ちゃんが出てきますね。

まだたくさん残っているし頑張って食べなくちゃ!