【ブロッコリー】もうすぐ収穫~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます~

本当は今日から仕事始めなんだけど、出勤しても仕事がないのでお休みをいただいております。

「仕事がない」っていうのは仕事ができないヤツのセリフだ!と言われても気にしないわ~

三が日を過ぎたら初詣も少し空いてるかな。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブロッコリーの報告です。

まずは家の畑。

 

今シーズンは色々教えてもらって、農薬を上手に使えたのかな~

綺麗に育っています。

 

頂花蕾はずいぶん大きくなってきました。

もうすぐ収穫かな?

 

 

それから田んぼの畑

先生から苗をもらったキャベツの「ブロッコリー」です笑

キャベツより立派に育ってきました。

 

もはやブロッコリーとは信じがたい頂花蕾です笑

 

よ~く見ると葉の筋っていうかなんていうのか理科の勉強を忘れてしまいましたが、ほんのり赤いです。

そろそろ「キャベツ」のカテゴリーに変更しなくちゃ(^-^;