【キャベツ】収穫間近かな | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます。

今日は実家でゆっくりの日です。

長男の嫁から小姑に変身!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

キャベツの様子です。

 

↓これは田んぼの畑のアブラナ科ゾーン

 

キャベツは東の先生からいただいた「みさき」と私が種から育てた「レンヌ」が植えてあります。

 

たけのこキャベツ「みさき」

綺麗に結球してきました!

 

ほんと!

面白いくらいとんがってるわ~

 

レンヌ

ひょろっひょろの自作苗でしたが大きくなってきました

 

なぜかこれも少しとんがってる

 

 

それと家の畑にも「みさき」

3株あるんだけど、左のはロマネスコにずいぶん押されています。

 

これもすごくとんがってる!

硬く結球してるんです。

どれくらいの大きさで採るのが正解かしら?

今はソフトボールより少し大きいくらいです。

 

もうすぐ収穫♪

楽しみだわ~♪

 

【昨日の収穫】

あやめ雪を間引き収穫しました。

実家に持っていこうっと。

うちの冷蔵庫は今は漬け物だらけだから。