【スナップえんどう】例年より早い収穫☆ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは~☆

本日2回目の更新です。

旦那が飲み会に行っているので起きて待っています。

その代り明日は私が飲み会の番です♪

だから我慢して起きています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

スナップえんどう4月23日です。

暖冬のため早く育ってしまい、霜にやられながらも今年はいい感じに育っています。

 

この白いお花が全部スナップえんどうになるのね♪

 

そろそろ収穫でしょ~

 

 

スナップえんどうとったど~!!

思ったより少しでした。

お弁当にいれました♪

いつもなら初収穫は5月上旬から中旬なんだけど今年は早めでした。

 

だけど霜やら強風にやられて根元が変なんです。

 

今にもちぎれそう~

枯れて折れそう~

今年はどうしこんなに風が強い日が多いのかしら?

なんとか今咲いているお花の分だけでも収穫したいわ~☆