【にんにく】失敗かも~ | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます。

今日は小学校の参観その他に行きます~

PTA総会は旦那が出席するので私は欠席、学級懇談にも旦那が行くというので私は欠席。

…じゃあ早退しなくてもよかたんじゃね?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

普通のにんにくは初めて栽培です。

ジャンボにんにくと無臭にんにくの栽培をしたことがありますが成功したことはありません(-"-)

 

つい先日まですごくいい調子に育っていたニンニクなんだけど…

 

収穫にはまだはやいはずなのに元気がなくなってきました。

 

手前右のは折れていたので、引っこ抜いてみました。

根元もなんだか枯れています。

 

茎の割りに小さい~

しかもジュクジュクして腐っているみたいです。

 

 

ジュクジュクのところをむいてみるとキレイな白いにんにくが現れました~

でもニンニクの実?は入っていなさそう(゚Д゚;)

匂いは立派なニンニクでした。

あ~あ。

このままにんにくの記事が登場しなければ、腐ってしまったのね、かわいそうに…と思ってくださいね。

収穫できたらまたアップします☆