2014年12月 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

寝るとき暖房つけてる? ブログネタ:寝るとき暖房つけてる? 参加中

私はつけていない 派!


暖房つけて寝たら朝起きた時、カラカラにひからびそうだわ…

電気毛布もつけない。

湯たんぽでぬくぬく寝ますzzz


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今月の畑の様子です


↓家の畑


左の畝から
①九条ネギちょっとワケギ

②白菜(たけのこ白菜、紫色舞、黄ごころ85)

③玉ねぎ
④人参・クリームハーモニー・ほうれん草
⑤もものすけ・小松菜紫祭り・紅菜苔
⑥キャベツ・スティックセニョール・ブロッコリー
⑦芽キャベツ・青梗菜

⑧大根(耐病総太りさい)
⑨スナップえんどう
⑩空き(鮎河菜が少し)
⑪ホーム玉ねぎ






↓田んぼの畑


手前から

キャベツ・スティックセニョール・ブロッコリー・そら豆

あやめ雪・壬生菜・ちりめん高菜・ほうれん草・葉ゴボウ

大根(うまい煮大根)・白菜・パープルフラワー

丸オクラ、白オクラ楊貴妃(倒れてるけど採種用だからいいの)

空き

空き

里芋セレベス(保存中)

大草原





娘パー子が「クリスマスケーキを作ろう」に参加してきました☆

焼いてあるスポンジに飾り付けするんだけど、けっこう上手く出来てる♪






寝るとき暖房つけてる?
  • つけてる
  • つけていない

気になる投票結果は!?