【芽キャベツ】いつの間にか芽球☆収穫 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます☆


先日ポチっと購入してしまった、園芸用の長い&短い長靴が届きました♪


どっちもすごくやわらかくて履きやすいです。


長い長靴の方は地下足袋みたいに柔らかくフィットしました。


短い方はもったいないから畑で履くのはやめる。


おされレインブーツ、園芸用長い長靴、園芸用短い長靴、3足の長靴を履く女になりました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




植え付けから一度も報告していない芽キャベツの様子です。


防虫ネットの中で窮屈そうにしているのは知っていたけど、時々裾をめくって肥料を置くだけで、見て見ないふりをしていました。



そしてついにこの連休に防虫ネットを外してやりました~






ごめん、芽キャベツ…



葉っぱが丸くなっちゃてるわ。


これからは伸び伸び生きるんだよ。






根元をのぞくと、カワイイ芽球が出来ていました









葉っぱを欠きとらないとぺしゃんこのままになっちゃうね~









おお~



もう収穫できるんじゃない?






芽キャベツの林



テンションあがるね☆






ピッキーはこの頃、よく手伝ってくれます




そさて今朝収穫しました♪

{2A2C47B5-C318-44DA-8F09-E117F5169CF1:01}

シチューに入れて食べました(^ ^)








欠き取った葉っぱは…









ピッキーに少しあげて残りはここです↓








みんな考えることは同じと見えて、いつもガラガラに空いているのに、駐車場が満車でした。


来年の年賀状は決まり!!


羊って思ったより白くないのよね…